チック・タック・トゥー通信 vol.5

ユニフォームのお話・・・。

 

ご存知ですか?

今から、45年以上前に着られていた青色のユニホームは、保護者が縫われてたと聞かせてもらい、びっくりしました!

 

そのユニホームは、いつまで使われていたのか。また、いつ頃今のユニホームになったのか・・・。https://50syuunen.jimdo.com/2017/09/21/チック-タック-トゥー50通信-vol-5/

 

金管バンド・バトンには謎が多いようです。

 

9年前に、初めてバンドの『Tシャツ』と『はっぴ』のユニホームが追加された事を、覚えている方もおられると思います。

 

当時、『Tシャツ』のユニホームを作ると言う事は画期的で、どのように取り組んでいこうかとスタッフの中で悩みながら進めたそうです。

 

写真の『Tシャツ』の柄は、保護者の知り合いのイラストレーターさんが、子どもたちのためにと描き下ろしくださり、それを反転プリントにして保護者で完成させました。

『はっぴ』は使わなくなったYシャツを集め、色染めしてから、『はっぴ』にあつらえ直したそうです。

 アイデアを出し合い、手間ひまかけて、制作されたのですね。

きっと他のユニホームにも、こんな物語があるのではと思います。

 

バトンさんのユニホームの物語は・・・?

 

ご存じの方、ぜひその物語を聞かせて頂きたいです。

ご連絡・ホームページへの書き込み、たくさんのお話をお待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高山 (木曜日, 21 9月 2017 21:14)

    作太,ほのか,可愛いと思ったら,草太にかすみに,かめちゃんじゃないですか!

  • #2

    川添 (金曜日, 22 9月 2017 07:16)

    そうなんです♪
    可愛かったでしょー♡
    その後ろは、先日から指導に来てくれてる、Kちゃんです!